わたしの人生語呂合わせ

推しとネットフリックスとその他

仕事が辛いと言うことは難しい とか

前々からカレンダーを眺めて分かってたことだけど、おそらくこの2年間の中でもっとも壮絶な週を迎えている。いや、言い過ぎたか。12月の半ばもかなりきつかった。でもあのときはどちらかというと精神的な苦しさで、体力的には絶食しながら働くというニューチ…

自分のことブスだなんて言うな

何度か書いてきたことではあるけど、やっと昨日、確信として、わたしはブスじゃないしどんなときもかわいいと思えるようになった。ここまで来るのはほんとうに大変だった。 わたしが言いたいことはカレー沢先生が言ってくれてるから、とくに追加はない。 ブ…

みそこし置くところない問題

この週末の日記です。 まずはサマリーから 2/9 リクエストされて作ったビーフシチューを食べながら俺はカレーの方が好きと言われる 2/10 忍戦ツアーで意識が死ぬ 2/11 親に彼氏ができた報告 実家は最高 2/9 雪 髪を切る。作り置きを作る。 ビーフシチューを…

孤独を愛することについて

前回と前々回の記事で唐突にひとりが恋しいと書いてしまってから、仕事の合間にもゆるゆるとこのことについて考えている。 わたしにとってひとりの時間ってなんなんだろう。ひたすら家事を片付けている時間も、ある意味ひとりの時間ではある。ひとりで出かけ…

かわいいから許すという最強の言葉について・再

前回の記事で恐ろしいメンヘラ(心が大きくマイナスに揺れることを面倒なのでメンヘラの一言で済ませがちである)に襲われてしまったが、こういうときにやることはブログではなく掃除である。 わたしのストレスは孤独に苦しむ時間がないことではない。部屋が汚…

かわいいから許すという最強の言葉の話をしようと思ったが別の話をする

もう自ら積極的に名乗るほどのメンヘラなので、2月初旬にして彼とのバッドエンドをすでに考えてしまっているんだけど、わたしがひとりの時間を欲しすぎてメンヘラ化→疎遠になるというのがありそうすぎて自分で引いてる。 週末の日記にしばしば書いているよう…

2/4の日記

ただでさえ月曜はエモーショナルなのに、余計だ。 ボヘミアン・ラプソディーという映画の話をする。 もう2ヶ月以上前に公開したし、日本だけでなく大ヒット作品なのでわたしが書くことなど何もないけれど。 いわゆる話題作を、劇場に観に行くことはしない。…

2/2,3の日記

この週末の日記です。 2/2 9時起床、午前中指定で家具が来ることになっていたので、待つ(結局11:40くらいに来た)。その間にできる家事を進めようと、洗濯とか掃除とかをする。献立を決める。 買ったのは机と椅子。家で仕事とか勉強とかするのに、いままで床…

会ったことない人にどんな人かバレてる

推しが好きすぎる。 正確にいうと、推しと推しの家族すべてが好き。 世の中のジャニオタのブログとか読んでると、どうしてこの人たちは同じ人に対してこんなにずっと色々言っていられるんだ、と思うけど、たしかに推せば推すほどいいところが見つかるし、愛…

今週はパラダイムシフト

カタカナを書きたかったから使った。パラダイムシフト。 彼氏ができたけど、ほんとうか?と思うくらい連絡を取ってない。もしかしてこのブログがバレてドン引きされてるからなんじゃないかとものすごい被害妄想みたいなことをしてしまう。それくらい疑わしい…

加湿器がかわいい

加湿器を買った。 スリーアップ アロマ加湿器 デュードロップL ホワイト HFT-1717WH 出版社/メーカー: スリーアップ 発売日: 2017/09/15 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る たぶん、これ。 いかにも女子部屋って感じのかわいいフォルム…

1/26,27の日記

本日、アクセスが急に伸びてるんだけどなんなんだろう。全部スパムだったとしても嬉しいです。 週末の日記です。 長文になるので忙しい人向けサマリー 1/26 深夜 彼氏ができる 1/27 女子会をする 以上です。 1/26 いつもの通り8時起床、ゴミ捨て、洗濯、献立…

仕事中ですらさみしい

昨日、チームのメンバーの予定を見たらわたし以外みんな外出だったから、人がいないですね、さみしいですねと言ったら、さみしがりやなんだ、意外、と言われた。 わたしも意外です。 ひとりでいることの耐性が、どんどんなくなっている。エレベーターが嫌い…

浅草ロック座と人並みの恋愛とハラスメントと

ここ1週間くらい心が乱れて、こんなブログ公開しておけねえと思って突如非公開にしたが、よく考えたらネットに載せたものは消すことができないし、そもそもPVが10とかそんなレベルのブログであがいても仕方なかった。変な自意識を持ってしまった。 どうも、…

大学時代のどクソメンヘラを思い出して死にたい

次回予告通りでなくて早くも約束を破っているけど、この深夜の勢いで書かせてほしい。とっちかっていうと匿名ダイアリー的な話。 学生時代にクソメンヘラだった話は学生時代の記事を見ても明らかだし何度か書いてもいる。とにかく些細なことで落ち込むし、そ…

お掃除参観と性別役割分担の話

どうも、はるにがです。 ネットフリックスと推し以外の話ですが、回りくどいところから。 最近作り置きというテクを手に入れて、本を買ったりレシピサイトを見たりして色々試している。休みの日にお弁当のおかずを何種類か作って、それを夜にも食べている。…

自炊すると太らない とか

自炊すると太らない。とりあえず3カ月の自炊生活で証明した。 基本的に朝と夜は一人暮らしを始めてからずっと自炊、昼は買っていたが、少し前から昼も作り置き弁当にした。痩せはしないが、太らなくなった。 なんども書いたように胃腸炎で2kg痩せて、その後…

お願いだから学生はマッチングアプリなんかやるな

早く帰れた日に家事はしても簿記の勉強はしたくない。どうも、はるにがです。 このところ、マッチングアプリかネットフリックスの話しかしてない(あとたまに激推しの隣の席の人の話)。なんというか、2017年、って感じだ。わたしはいつも2年くらい遅い。 マッ…

ネットフリックスの自己啓発性についてちゃんと述べられるようになりたい

きちんと8時に起きてすぐ洗濯するところから始めたのに、気づいたら15時を過ぎて、19時を過ぎて、もう寝る時間である。もう休みが終わりである。絶望的だ。 何をしていたかというと、ひたすら明日からの弁当を作り、掃除をした。料理は嫌いではないが苦手だ…

アイ・フィール・プリティという映画を観た

どうも、はるにがです。わたしのIDがharugangt22なのですが、これは22歳の時に作ったという意味で、そこから2つも歳を取ったことに普通に震えました。 正月休みは早い。 もう、この週末が終わったら再び仕事に戻らなければならず、そしておそらく今年度中は…

クィア・アイという番組を観てネットフリックスとの価値観の一致を感じた

ネットフリックスで配信しているクィア・アイという番組を観た。なんどもおすすめに入っていたけどやっと観た。 この番組のためだけにネットフリックスに登録する価値がある………! と、強く言える番組である。まだ2話しか観てないが。 ネットフリックスは1ヶ…

百円の恋という映画を観た

あけましておめでとうございます。今年もとくに毒にも薬にもならない話を書き続けます。 休みである。正月である。 学生時代は正月というのはどこに行っても人がいるし、荷物がない(本屋でバイトしていたが、年末年始は商品の入荷がなくなる)しで暇で仕方な…

2018年まとめと2019年につき

2018という数字に見慣れないうちに2019年になってしまう。同じようなことをここ数年思っている。 きょう、実家に戻り、ほぼストレスがなくなった状態で、明るく今年を振り返ってみたい。 1.一人暮らしを始めた。 とにかく今年はこれが最も大きかった。一人暮…

かわいいって思われたくないし、思いたくない

休みの日にクッキーを作って推しにあげたら、おいしいですよって言ってくれた。生きててよかったし、うちにオーブン付きレンジがあってよかった。いいことしかない。 ダージリン紅茶の茶葉を入れたけど全然味がしなかったので、今度からはインド人の顔とかが…

電球の大きさを間違えた、たったそれだけの果てしない悲しみ

世間は3連休であり、わたしも連休である。 例によってまた、銀座に行ったが、カップルと家族連れしかいない。クリスマスソング。赤と緑。 キッチン兼廊下の電球がパチンと音を立てて切れてしまったのは2日くらい前のことで、多少の不自由を感じながらレンジ…

蛇にピアスを観たけどべつにおもしろくなかった

この前の記事が108件目だった。煩悩。 昨日はまた漠然と悲しくて、悲しみに任せて1,000字くらい書いたのだけど、眠さには勝てず投稿はできなかった。 きょうやったエクセル作業が、17時前になって無駄になったことに気づいた。エクセルが下手すぎたから。少…

週末の買い物日記

ていねいな暮らしを目指して毎日自炊してるのに、毎日何を食べたかまるで覚えていない。まるで。むしろ作らず買って食べた日の方がローソンの豚汁と……みたいに詳細に覚えている。たぶんそれだけ名無しのふわふわしたものばっかり食べてるんだろう。 年末に向…

胃腸炎からの学び

ストレスを感じたときにどこに出るかで自己管理度みたいなものがわかるんじゃないか。 以前より、就職してからメンヘラが治ったということを何度か書いているのだが、よく考えたらべつに治ってなかった。というか、メンヘラの出方が変わっただけだった。 学…

自分で考えたことに自分でついていけない

前に書いた何かしてないと死んでしまう病もそうだけど、急速に自分の中で何かが回り出している。変な話だけど自分でも止められないし、よく分からない。 そもそも、最近映画を観たり美術館に行ったりといった文化的な生活をしてるのだけど、それもなんでか分…

何かしなければすぐに歳をとってしまう病

病だ。死に至る病である。 世のアラサー女たちを振り回す、結婚しないと出産しないと英語の勉強しないと病。早くもその第一波に襲われた。襲われてわかったが、渦中にいる本人はかなり必死かつ、真剣である。 ただそこでわたしは、TOEICの本を買うのではなく…